自分の好きなことが、誰かと一緒だったら嬉しい。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
サウダージ
サウダージ (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ, ハルイチ, ak.homma, アキヒト, シラタマ
ミュージック・アワー
ミュージック・アワー (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ, ハルイチ, ak.homma, アキヒト
シスター (CCCD)
シスター (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ, 新藤晴一, ak.homma, 岡野昭仁
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
疲れた・・・
category: 看護 | author: kirin*
腰が痛いです。
足が痛いです。
(筋肉痛予防のためにアンメルツ塗りました)

金曜が明けで、土日休んで、
久しぶりの日勤だったから体にこたえます。

20代前半の女の言葉じゃないよ。上の言葉。

でも、全体的には患者様落ち着いてはいたのかな?

少しずつ状態悪化していってるなあ、って
思う方もいらっしゃったけど。。。

comments(0) | - | PAGE TOP↑
看護師日勤の1日。(午前編)
category: 看護 | author: kirin*
なんとなく、今日の私の一日をまとめてみました。
どの病院でも、だいたいこんな感じの仕事流れだと思う・・・たぶん。

6:00 起床。まず、髪の毛をおだんごにして、
    軽くメイクして、ごはんモリモリ食べます。
7:00 家を出る。
7:45 病棟に着く。カルテ等を見て、情報収集を開始。
    その他にも、日勤で使う物品の準備をしておく。
8:30 申し送り開始。
    申し送りとは、夜勤→日勤に昨日までの患者様の様子を伝えたり、
    今日やらなくてはいけない点滴・処置を伝えていく。
8:45 薬配り、清拭タオル配りはじめる。
    自力で身体を拭けない患者様の清拭をする。
    他にも、蓄尿中の患者様の尿を捨てて新しい袋を準備したり、
    朝ご飯の食器を片付けたり、ナースコールに対応したり…
    なにげにこの時間はなかなか忙しい。
10:30 点滴を患者様につなげはじめる。(大体3〜4人?)
    他の看護師は、患者様を検査に連れて行ったり、トイレ介助したり、
    管が入っている患者様の消毒・テープ交換をしたりしていることが
    多い。
    新しい薬があがってきたら、それがちゃんと指示とあっているかを
    確認して、まとめていく。
    状態が悪い患者様がいたら、ここでバイタルを測定したりして
    頻繁に観察を行っていく。
11:30 色々やっているうちにこの時間になる。
    糖尿病の患者様がいたら、血糖を測りにいく。
    もしくはナースステーションに、来てもらう。
    自分で起き上がれない患者様の、食事前の準備をしにいく。
12:00 1時間交代で、休憩に入り始める。
    看護師の人数が半分になるので、
    12時〜14時の間は看護師の人数が半分になる。
    食事を患者様に配りはじめる。
    配り終わったら、薬を配りはじめる。

・・・と、午前はこんな感じ。 
午後のしごとについては、また明日〜(キーボード打つの疲れた;
comments(0) | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH