自分の好きなことが、誰かと一緒だったら嬉しい。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
サウダージ
サウダージ (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ, ハルイチ, ak.homma, アキヒト, シラタマ
ミュージック・アワー
ミュージック・アワー (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ, ハルイチ, ak.homma, アキヒト
シスター (CCCD)
シスター (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ, 新藤晴一, ak.homma, 岡野昭仁
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
いま、会いに…
category: 映画 | author: kirin*
041201_2101~0001.jpg
見てきたよ!
上の写真はパンフの一部。
パンフレットもちゃんと買ってきました。
う〜ん…やっぱり泣きますね。
今日見に行こう!と急に思いたったので、
一人で見に行ってきたんだけど、
一人でホロホロ泣いてましたよ。
でも周りの女のヒトは結構泣いてたから、
私だけで泣いてた訳じゃないからいっかあ。

大切なヒトが消えてしまう話なのに、ラストにいくにつれて温かい気持ちになれる映画だと思う。
寂しさだけじゃあない話で、本当に想い合う人の気持ちって素敵だなって思いました☆彡

やっぱり竹内結子キレイになったよ。
あと祐司君がママ…って呼ぶ声がすごく切なかった。最後。
ほとんど祐司君に泣かされたと思うよ。私。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
黄泉がえり
category: 映画 | author: kirin*
黄泉がえり
黄泉がえり

うちはケーブルテレビにはいっているのですが、
来月11月に、映画専門チャンネル(確かココだったと思った)で
黄泉がえりがやるそうです。

すっごく楽しみ!
もう、3回以上は観てるのですが、毎回感動します。
まず音楽(月のしずく)が良いし、
あと、最後に二人が思いをぶつけあうシーンとかが好き。
他にも幼馴染三人が海辺で遊んでたり、
竹内結子が一人で砂浜で泣いているシーンとか、
言葉にならない想いが伝わってくる。

最後のコンサートで、光が空に飛んでいくシーン、キレイですよね!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
エスカフローネ
category: 映画 | author: kirin*
エスカフローネ
エスカフローネ

一昨年、かな。
我が家はケーブルテレビに入っていて、
チャンネルNEKOというチャンネルで、偶然、第一話を見かけました。

それからというもの、番組表を探しては
(天空の)エスカフローネがやる時間帯を探しまくりでした。

まず、音楽がいい!有名な菅野よう子さん&溝口さん作曲だから。
それに、ストーリーがいいv
ひとみとバァンが少しずつ、お互いを想い合えるようになっていく姿が好き。
バァンが想いの力で、ひとみを迎えに来た時とか、
何度も何度も巻き戻して観ましたよ。
迎えに来たバァンを、ひとみが抱きしめるシーン(そしてそこで顔を赤くするバァン)がとても良いv

とってもはまってしまったために、映画版も観まして。
映像と音楽のきれいさにはまりました。
(ストーリーはあえてふれませんが;)

そして、このアニメで坂本真綾にもはまったのでした猫
comments(0) | - | PAGE TOP↑
トリック大好きvv
category: 映画 | author: kirin*
トリック 劇場版
トリック 劇場版

この間、テレビでもやってました。
トリックは、1の時に、テレビで適当にチャンネル回している時に
偶然見つけて、そのまま毎週見ることになったドラマ。

かなり楽しい。笑いっぱなし。
私的には、ヅラの矢部さん刑事コンビが好き。
ありえない、あの刑事さん達(笑)
キンパツ刑事さんの方が好きだったけれど、
引退(?)していたのなら、仕方ない・・・悲しい

映画の中で、「始め!!………といったら、始めてください。」
のシーンで、始め!と言ったときに、上の電球が一緒に点灯して、
〜と言ったら、始めてくださいと言うときに電球が消灯するところが
細かくて好き(←言ってる自分も細かい;


あ〜
喉が痛いよう汗
昨日の夜勤中から痛かったけど、風邪かなあ?
風邪ひいたのなんて久しぶり…
comments(0) | - | PAGE TOP↑
星に願いを。
category: 映画 | author: kirin*
星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション
星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション

公開していた時に、友達と映画館に観に行ったのですよ。
なんかファンタジー系が少し混ざってて、えっ?と思った部分もあったのですが、
私的にはお話し好きでした。

お互いの思いが通じそうな時に、好きな人を失ってしまう…
って、私は経験したことが無いのですが。
悲しみを通り越しますよね。
きっと、亡くなった方が、自分の好きな人は生きていて欲しいって思っていても、
残された側としては、悲しくて寂しくて一度は自分も死んでしまいたいって
思うのではないのでしょうか…?想像するしかないけど。

でもこの話は、切ないながらも最後の最後で思いが通じ合えるから、
せめてもの救い。

これを見て、竹内結子が好きになりました。

ちなみに、「スペシャル・コレクターズ・エディション」は、観てないです;

さてと!これから夜勤なので(最近多い;)いってきます!!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH